flag ポレポレ倶楽部

2018.12.20

“ポレポレ倶楽部”で「のんびり、ゆったり」山旅を楽しみませんか

ポレポレ倶楽部は2009年の発足以来、「のんびり、ゆったり」をコンセプトに企画をご案内してきました。ゆっくりでも自分の足で歩くからこそ出会える、自然の造形美や絶景、その土地の伝統ある歴史や文化をお楽しみいただきたい、一歩ずつでも歩くことで、変わりゆく風景や森の香り、爽やかな風を感じていただきたい、そんな思いで皆さまの山仲間が広がるお手伝いをさせていただきました。おかげさまで会員数は4,000名を越え、今、皆さまから最も注目されているATS倶楽部となりました。
2017年からは、新たに4つのカテゴリーが誕生し、より分かりやすく生まれ変わりました。「たくさん歩くツアーは心配だけど、まだまだ山や自然、文化や歴史を楽しみたい」、そんな思いにお応えする企画ばかりです。

ナマクワ国立公園内のトレイルをハイキング、ナマクワデイジーのオレンジがまぶしい

ナマクワ国立公園内のトレイルをハイキング、
ナマクワデイジーのオレンジがまぶしい(南アフリカ)

◇70歳以上の方に ポレポレ/セブンティープラス

70歳以上の方にも安心してご参加いただきたいという思いから、“のんびり、ゆったり”の条件を弊社独自に設けました。セブンティープラスはこれら5つの条件を全て満たす企画です。「他の人に迷惑がかからないか心配」、「ハードなツアーはもう無理かも」、そうお感じだった方も、どうぞ安心して、憧れの風景を見に出掛けませんか。世界には、まだまだ皆さまに歩いていただきたいルート、ご覧いただきたい風景がございます。
(趣旨にご賛同いただければ、69歳以下の方でもご参加いただけます。)

抜群の透明度を誇るフローレス海に浮かぶパダール島へ

抜群の透明度を誇るフローレス海に浮かぶパダール島へ(インドネシア)

☆5つのこだわり☆

• ツアーリーダーが日本から全行程同行
    ※日本各地発着コースの場合はいずれかの都市からの同行となります。
  • 歩行時間が1日2〜4時間
  • 連泊が必ず含まれる
  • 朝・夜の食事が全て含まれる
    ※現地発着が深夜、出発が早朝の場合の朝食・夕食は含まれない場合があります。
  • 5日に1回は14〜15時にホテル到着

◇文化や歴史も堪能したい方に ポレポレ/ハイク&カルチャー

旅の魅力は山歩きだけではありません。世界遺産を訪問したり、脈々と歴史が受け継がれる古都を散策したり、価値ある文化や伝統に触れ、名物料理を堪能するのもまた、旅の醍醐味です。ハイク&カルチャーは、「山と街」、「自然と文化」を楽しんでいただけるよう企画内容にこだわりました。世界遺産訪問や名所旧跡散策、音楽鑑賞などを行程に組み込み、山歩きプラスアルファを楽しみたい方におすすめの山旅です。

タルチョはためく聖地タクツァン僧院

タルチョはためく聖地タクツァン僧院(ブータン)

◇まだまだ達成感を味わいたい方に ポレポレ/トレッキング

アルパインツアーの通常、または類似コースよりもゆっくりと歩きながらトレッキングを楽しみます。また、通常は1日で歩く行程を2日間に分けるなどツアーの行程を工夫しています。「大変そうだけれど、有名なあのトレイルを歩いてみたい」、「ちょっと頑張れば私も歩けそう」、そんな思いをお持ちの方のチャレンジを応援いたします。お互いに励まし合いながら、苦労して辿り着いた先で見る絶景は何ものにも代えがたい感動となるでしょう。

シャンボチェの丘からエベレスト(中央左)を望む

シャンボチェの丘からエベレスト(中央左)を望む(ネパール)

◇憧れの絶景を見たい方に ポレポレ/世界の絶景

“一生に一度は見たい絶景”を求めて、冒険心をくすぐる旅をご用意いたしました。太古から脈々と続く絶景や、悠久の時を経て形成された自然の造形美を目にすれば、地球の神秘や大地のエネルギーに圧倒されることでしょう。時には4WDやヘリコプターを駆使して目的地を目指すこともあります。世界にはまだまだ知られていない、見たこともないような絶景がたくさん存在します。ぜひ、一緒にロマンあふれる旅に出かけましょう。

南米のスイスとも呼ばれる風光明媚なバリローチェの風景

南米のスイスとも呼ばれる風光明媚なバリローチェの風景(アルゼンチン)